イングランド・FAカップ決勝

マンチェスター・ユナイテッド 3-0 ミルウォール

  • ミルウォールは明らかに個の技術は劣るものの、前半集中して守っていた。しかしながら前半終了間際の得点で試合はほぼ終わったように思う。
  • 一点目は左から中、そして右に振って、そこからドフリーで上げられたクロスを左に流れていたロナウドが頭で決めた。カスヤ氏が言いかけていたように確かに一手間多いように感じたけれど(中のところでシュートという選択肢も充分あったと思う)、クロスを上げた選手には誰もいっていなかった。まああれをケアするのは大変だとは思うけれど。
  • ロナウドラボーナに驚愕。
  • スタジアムに充満するチャントにも驚く。ずっとうなり声?を続けるやつとか単純に凄いな、と思った。自分がコミットしているチームがああいう大舞台に立って、それでまたスタジアムに行ってあの場を共有したら、そりゃあはまるよな、と思う。